2017-08



快晴!過ぎ! 手作りマーケット!

5月8日(日)に大宮北ハウジングで開催された、
minahanさん主催の手作りマーケットに参加させて頂きました。

Kao:そういえばさ~、アシが無いよね。
   搬入どうする??川 ̄∀ ̄川??

いつでもどこでもチャリで走り回っている私たち。
搬入をどうしたものかと悩んでいたら(ん、考えとけって?)……

天の声:手伝ってあげるよ~
Kay:は、その声は当店をご利用して頂いている、樹脂粘土その他いろいろの
   tmfahomeさんじゃないですか!!
tmfahomeさん:う、無理矢理な説明ありがとう…

というわけで搬入問題も無事解決。
そして当日、筋金入りの雨風女2人組(もちろん私たち)が
心配してたお天気にも恵まれました。



Kao:う"~~あ"づい~~~ギラギラだね。
kay:うん。ギンギラギンだね( ̄∠_ ̄;⊃
   全然さりげなくないね。
Kao:マッチ?

IMG_3378.jpg
kay:さて、気を取り直しまして会場の様子をお伝えしま~す。
Kao:今回、約40ブースの作家さんたちが参加していました!
Kay:うわぁ~~いろいろな作品があって楽しい~。
Kao:私たちのブースは………






   じゃじゃ~~~ん!
IMG_3379.jpg
Kao:こんな感じで飾ってみました。
Kay:さすがカオリン! 一夜漬けにしちゃ~上出来……
Kao:普段は店頭で使ってるワゴンをのけって盛り盛りっとね
Kay:さ~て、ご近所ブースの紹介でも……。~~c ; ̄_ゝ ̄)

IMG_3376.jpg
Kay:突撃、となりの作家さんの時間がやって参りました!
   まずはお向かいにいらしたNatural*Heartさんです。
Kao:木工品やアクセサリーですね。カワイイ~
   木製のミニトランクに可愛くコラージュしてあるものや、おうちのかたちの置物など
   お一人でたくさんのお客様をお相手に販売してらっしゃいました

IMG_3380.jpg
Kay:続きまして、後ろ側にいらしたhiro&maiさんです。
Kao:スゴーイ行列の出来るなんとやらだね。
   どれもコレも可愛くて迷っちゃう~おまけに安い
   なんと手前の茶色の棚は1,000円にしますよって↑↑うひょ~

と、3人でキャッキャッ盛り上がってると

Kao:あっうちのブースが無人だった
   



さて…暑い中ご来場して下さった皆さま、出展にご協力頂いた作家さん、
このイベントを主催して下さったminahanさん、大宮北ハウジングの皆さま、
お手伝いして頂いたtmfahomeさん、
差し入れを頂いたN君&Sさん、ラーダさん、Tさん、
UVケアグッズを差し入れ頂いたHさん、等々……
本当にありがとうございました!!
おかげさまで、とっても楽しいイベントになりました。
次回10月にも出展しますので、よろしくお願いします!



     ……数日後……

Kay:ひぃ~~! 鼻の皮が~~~Σ(° □° ; ⊃
Kao:あははっ。おもしろ~い!
   はっ! あ、頭と背中の皮が~~Σ川゜◇ ゜;川
Kay:そっちこそウケるんですけど~(ギャル風)(←だが三十路越)
   うおっ! 今度は首と頭の皮が~~~~


夏を前に一皮剥けて大人になった二人でした

生花で母の日アレンジに挑戦!

Kao:母の日企画で、プリザーブドのLeBijouさんが
   アレンジメントの講習会をして下さる事に…。
   私も初挑戦してみました。\川⌒∀⌒川/
IMG_3350.jpg
Kao:素敵なお花がいっぱい迷っちゃう
   先生にアドバイスを受けながらお花をえいっ!
   バランスが難しい~
IMG_3363.jpg
Kao:最後に先生が大きい葉っぱをパパっと刺して下さって
   豪華なアレンジがじゃ~ん完成
   母も喜んでくれました!
   LeBijouさんありがとうございます

子ども祭り!

Kao:GWに、お店にて子ども祭りを開催しました!
Kay:ビーズやフェルト、折り紙ロボの手作りコーナー、お菓子の詰め放題に
   なんと射的場まで張り切って特設しちゃいました
Kao:射的用のゴム鉄砲は、とんぼ玉の工房かしの木さんのお手製です。
   4連射できるスグレモノ。
Kay:そう! ちなみにル○ン三世モデルのワルサーです。
かしの木さん:じゃ~~ん!
       次○大介モデルのマグナムもあるよ~。
Kao:へ~~~~……川 ̄_ ̄川
Kay:おぉぉ~~~~。すごい~~! パンパン(≧▽≦ ⊃

IMG_3341.jpg
Kao:さぁ、次の挑戦者はかしの木Jr.のYくんです!!
Kay:うっ! こ、これは……ゴ○ゴ13?
   まさに一撃必殺のスナイパー……さすがかしの木Jr.
Kao:は~い、なんと4発全弾命中!!!!
   1等で~~す
syateki.jpg

Kay:弟のHくんも3発命中で2等でした!
   二人仲良く景品を持ってパチリヤッタね



Kao:こちらは女の子コーナーです
   フェルトをくるくるっと巻いてレースとビーズを飾るだけで出来ちゃう
   可愛いミニケーキのマグネットです上手に出来ました
IMG_3345.jpg
Kao:キラキラビーズを通して作るブレスも大人気
   小さい子もみんな真剣に作ってたね~
Kay:という訳で、子どもたちより私たちが楽しんじゃった
   子ども祭りでした!

集いの会

Kay:またまた集いの会のネタです。(^∠_^ ; ⊃
Kao:サボってるのがバレちゃうね
Kay:それは有名な話だからみんな知ってるよ!!
Kao:え~~~~~~~~~川 ̄□ ̄; 川


Kao:仕切り直しまして今回のランチは当店人気の煮込みハンバーグです
20110510.jpg
Kao:お肉は50回こねこねしてます
   こうするとお肉が柔らかくなりますよ!
Kay:おかげで腕がしびれる~
Hさん:ハンバーグにのかってるは『シナチク??』
Kao:ガ~ン なぜかここで『シナチク』トークに花が咲き…
   『だからエリンギだって…』と思うKaoでした

DSCF0257.jpg
Kao:デザートはリクエストの多いチーズケーキ、苺ソースがけブラウニー
  (お客様にパサパサしてるヤツ?と良く聞かれますが当店のはしっとりしてます!!)
   そして今回のオススメケーキは裏メニューの苺チーズクリームのロールケーキです
   運が良ければお店でも食べられます


Kay:続きまして恒例の講習会は『ハコと楽しく。』さんによる
   カルトナージュの小物入れです。
IMG_3328.jpg

IMG_3331.jpg
Kao:私も参加させて貰いましたが、自分で作ってみると
   細かい作業が色々あってアラ大変
Kay:手先が器用な作家さんたちも四苦八苦してたね。

IMG_3333.jpg
Kay:でも完成してみれば、皆さん上手に出来てます

リングピロー

Kao:いとこの結婚式があるので、tmfahomeさんにお願いして
   リングピローを作って頂きました!!
   そして完成したのがコチラ
      











   じゃ~~~ん!
ringpillow.jpg
Kay:お~!可愛いね
Kao:結婚式でリングピローとして使った後は、
   なんと中を取り出して壁掛けもしくは
   フォトフレームとして使えるんだ~。へへへ♪\川^∀^川ノ
Kay:なんて画期的な!
   作ったのはtmfahomeさんなのに、なぜか得意気だし…(-∠_- ; ⊃
Kao:という訳で、ウェディング系の商品も取り扱っておりま~す。
Kay:さりげなく?宣伝したところでサヨウナラ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かおりんとかよよん

Author:かおりんとかよよん
さいたま市北区にある
レンタルボックスと
雑貨&カフェのお店
AileCoeur(エルクール)の
ブログです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作入荷 (4)
イベント情報 (11)
お教室 (3)
凸凹珍道中 (3)
はじめまして (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

